SSブログ

バイオハザードⅢが日曜洋画劇場で!あらすじ&動画 [映画]

スポンサードリンク




2013年4月28日日曜洋画劇場では、ゾンビが出ることでおなじみの

『バイオハザードⅢ』

21時からの放送になります。


「どんな映画なの?」
「1と2見てないし、いきなり3みてもなー」

とあなたは思ったのではないでしょうか?

そんなあなたの為にも、1と2の内容もざっくりと説明して、
バイオハザードⅢのあらすじも紹介していきたいと思います!


こちらがバイオハザードⅠ・Ⅱの内容の記事リンクです。

「バイオハザードⅢが見たいけど、前作の内容も知っておきたい」

と思ったあなたの為だけに、この記事を書きました。
クリックして覗いて見てください!

バイオハザード(映画)のあらすじ&ネタバレ
バイオハザードⅡのあらすじ&ネタバレ


それではあらすじを紹介していきたいと思います。


バイオハザードⅡの出来事から、時は流れて8年後。
結局「T-ウィルス」の汚染拡大は食い止められず、全世界に蔓延してしまいます。


人間や動物どころの感染ではなく、
自然をもウィルスに破壊されてしまった地球は、文明社会が崩壊し、
膨大な数のゾンビと荒廃してしまった大地に覆い尽くされた「死の星」と化した。


一方で問題のアンブレラ社は、豊富な備蓄のある巨大な地下施設に潜み、
アルバート・ウェスカー(ジェイソン・オマラ)を筆頭に、
各支部と連携を取りながら現状の打開策を模索し続ける。


アリスの血液から大量にコピーしたアリスクローンを使って、
ゾンビへの対抗手段や血清についての人体実験を繰り返していた。


その中、わずかに生き残った人たちは安住の地を求めて、
各に地旅を続けていた。


前作の救出からカルロスたちと離れたアリスは、
一人旅を続けながら各地を転々としていた。


アリスがふと立ち寄ったガソリンスタンドで、
アラスカが安全な土地であると書いてあるノートを発見し、
それに極少ないわずかな希望を持つ。


その後、生き残った人々やカルロスたちと行動を共にしている
クレア・レッドフィールド(アリ・ラーター)の率いる集団と通信をしたアリスは、
彼らと合流するために、車を停めているモーテルへ向かうのであった。


そしてこちらが予告動画になります。






僕はバイオハザードをはじめて知ったのはゲームからです。

僕がまだ小さい頃に、兄が買ってきて家でゲームしていたのを
一緒にずっと見ていた記憶が残っています。


「お前もやってみろよ」

と兄から言われたものの、僕は当時ものすごいビビりだった為、
一人じゃバイオハザード出来ないくらい怖がっていたと思います。

勿論、今は一人でもゲームできますよ?w


実写版をはじめて見て思ったことが、
女優の質の高さにビックリした覚えがあります。


アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチさんもそうですが、
前作に登場していたジル役のシエンナ・ギロリーさんもすごいですね。


もうなんというか、お人形さんみたいですよね。
あれだけの適任はいないなと思ってしまいますね。


日曜洋画劇場で放送されるバイオハザードⅢは、
のんびり酒でも飲みながら鑑賞したいと思っています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。