SSブログ

バイオハザードⅡのあらすじ&ネタバレ [映画]

スポンサードリンク




2013年4月28日日曜洋画劇場で放送される、

『バイオハザードⅢ』

が見たいけど、


「前作見てないからなー」

と思ったあなたの為に、


『バイオハザードⅡ アポカリプス』

のざっくりとしたあらすじネタバレを紹介してみようと思います。


前作のバイオハザードのあらすじネタバレも合わせて読んでおくと、
尚、わかりやすくなるかなと思います。


バイオハザード(映画)のあらすじ&ネタバレ


それではあらすじいってみたいと思います。


アンブレラ社の地下秘密研究所「ハイブ」での事件発生後、
その真上に位置しているラクーンシティでは、いつもと変わらぬ日々を街の人たちは送っていた。


しかし、ハイブで起きた事件を調査する為に派遣されたアンブレラ社の社員が、
封鎖された地下入り口を開けると、高濃度のウィルス反応が計測され、
その内部から出てきた化け物によって、襲われてしまったのです。


そのせいで、ウィルスによる汚染がラクーンシティにまで蔓延してしまい、
人々は次々とゾンビ化してしまい、街はゾンビに溢れて壊滅状態となってしまう。


事件を隠蔽しようと図るアンブレラ社は、中央警備局「CSA」や「U.B.C.S.」を
ラクーンシティに派遣して街を封鎖することに。


「U.B.C.S.」の隊長であるカルロス・オリヴェイラ(オデッド・フェール)は、
ビルの屋上でゾンビに襲われていた女性を助けるが、
既に彼女はゾンビに噛まれていて、
ゾンビ化してしまう絶望から自ら飛び降り、命を絶ってしまう。


女性が命を絶ったと同じ頃、
アンブレラは警官隊に警備部隊を応援として派遣したものの、
圧倒的なゾンビの数に何もすることができず壊滅。

その事実を受けて、感染拡大阻止の為に別の手を打つ事に。


その一方で、街に取り残された人々の中には
不祥事を起こして停職処分を受けていた「S.T.A.R.S.」に所属している
ジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)の姿があった。


ジルは同僚の警官や市民を連れて、教会まで辿り着く。
だが、その中には既にたくさんの化け物「リッカー」が待ち構えていた。


何とか撃退しようと反撃を試みるも、
ものすごく速いリッカーの動きに翻弄されてもうダメかと思ったときに、
バイクに乗った女性が突如、教会のステンドグラスを割って飛び込んでくる。


その女性は背負っていたショットガンを手にすると、
素早い身のこなしで瞬時にリッカーたちを殲滅した。


女性の名前はアリス
研究所「ハイブ」から唯一生還した人物であった。


そんな頃、街外れに立てられたアンブレラ社の仮設テントでは、
今回の事件の発端となった「T-ウィルス」の開発者である
チャールズ・アシュフォード(ジャレッド・ハリス)がノートPCを使って
街のメインコンピューターにハックし、一人娘のアンジェラ(ソフィー・ヴァヴァサー)
を行方を探していた。


アンジェラはこの仮設テントへ連行される途中で交通事故に遭ってしまい、
行方がわからなくなってしまったのです。


娘アンジェラを救う為には、半身不随で車椅子による移動を余儀なくされている
自身に代わって、自由に動ける生存者を探す必要がある。

と考えたチャールズ博士は、街中を彷徨っているアリスたちへの接触を試みていた。


ところが、アリスたちの背後には凶悪な化け物の「ネメシス」が迫っていた。


果たしてアリスたちは、無事にラクーンシティから
脱出することができるのだろうか?


ここまでが大体のあらすじになります。





ここから下はネタバレになりますので、
見たくないあなたは「戻る」ボタンをクリックしてください。







































以下ネタバレ


まずラクーンシティは日の出と共に核爆弾で吹き飛ばされることが決定して、
博士の娘アンジェラを救出することと引き換えに、
街から脱出する手引きを約束してもらいます。


途中で「ネメシス」というガトリング砲とロケットランチャーを装備している、
化け物とアリスが戦うが、なんとかやり過ごし、
アンジェラは学校で発見されて、そこでアンブレラ社の傭兵カルロスと会い、
一緒に行動することになる。


市庁舎のヘリコプターを奪って脱出を試みようとするが失敗してしまい、
そこにネメシスが現れ、仲間を人質に取られたアリスは仕方なくネメシス戦う。


アリスはネメシスと戦っている最中に、ネメシスの正体が判明する。
なんとネメシスの正体は、地下の研究所「ハイブ」から一緒に脱出したマットであった。


それを知ってからか、アンブレラ社の少佐にネメシスに止めを刺すように指示されたが、
アリスはそれを拒否した。


ネメシス(マット)もアリスたちを殺すようにと命令されるが、
最後にネメシスはアリスたちの味方をし、ロケットランチャーで武装ヘリを撃墜するが、
墜落してきたヘリコプターの下敷きになって、死んでしまいます。


アリスたちはどうにかして脱出するが、
核爆弾の爆風によってヘリが墜落してしまい、アリスはその際に死んだと思われた。


思われたが、アンブレラの研究施設で復活し、アリスは記憶を取り戻して脱出し、
変装して救出に来たカルロスとジルたちと一緒に逃走するが、
最後にアリス計画が始動してしまい、アリスの目に変化が起きる!


という流れのラストシーンでエンディングに移行します。
続きはバイオハザードⅢですね。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。