SSブログ

『名探偵コナン 11人目のストライカー』が金曜ロードSHOW!にて放送+あらすじ [映画]

スポンサードリンク




2013年4月19日金曜ロードSHOW!では、

『名探偵コナン 11人目のストライカー』

が放送されます。


「まだ見てないから、見たい!」

とあなたも思いましたか?
僕はまだ見たことがないので、絶対に見ます!


そこで、ある程度どういう物語かを把握していたほうが、
内容がスンナリと入ってきてより楽しめるんじゃないかなー
と、僕は思いました。


自分の為っていうこともあるんですけど、
僕以外にも見たことが無いと言うあなたに向けて、
ざっとあらすじを調べておきました。


『名探偵コナン 11人目のストライカー』

は、名探偵コナンの劇場版の16作目の作品です。
2012年4月14日に劇場で公開されたアニメ映画です。


今回の映画はサッカーを題材にした物語で、
舞台は国立競技場をメインにして繰り広げられます。


国立競技場ってなんか親近感が沸きますね。
庶民の僕でもそう感じます。


以下あらすじです。
人によってはネタバレに感じるところもあると思うので、
そのあたりはご了承ください。


物語はある日、
毛利探偵事務所に爆破予告の電話からはじまります。


肝心の小五郎のおっちゃんはそれを、
ただのイタズラ電話だと思っていました。


その電話のすぐ後に、
事務所前の路上に停めてあった車が、なんと爆発したのです。


その爆破の犯人は、

「これから言う暗号を解いて爆弾を見つけないと、次は大勢の死傷者が出る」

と脅迫してきます。


その暗号がこちら↓

『青い少年と青いシマウマ、上からの雨、下から人が左の手でそのまま示すのは左の木』


もう何のこっちゃですね・・・w


その爆弾を見つける為に、蘭と小五郎のおっちゃんは
お得意の目暮警部たちと町中を探し回るが、一向にヒントが見つからず、
蘭が新一の携帯に連絡を取ります。


肝心のコナンくんを筆頭とする少年探偵団は、
東都スタジアムでJリーグの試合を観戦してました。


ちなみに、

「東京スピリッツ vs ガンバ大阪」の試合です。


前半終了後のハーフタイムに、
コナンは蘭からの連絡に気づき、爆破予告のことを知って
暗号解読に挑戦していきます。


爆発の時間が少しずつ迫る中、コナンは暗号の解読に見事成功し、
今ここにいる東都スタジアムに、
爆弾が仕掛けられていることがわかる。


爆弾の解除が間に合わなかったが、
事前に試合を見ていた観客を避難させていた為、
大事にならずに済みました。


だが犯人もそこまで甘くはありませんでした。
小五郎宛てに、

「次はさらに多くの人が集まる場所に爆弾を仕掛ける」

という脅しがさらに入ってきます。


次に犯人はどこに爆弾を仕掛けるつもりなのかを
コナンたちが推理するが、犯人が仕掛けたトラップはコナン達の
想像を絶するほどの大規模なものだった。


Jリーグすべてを巻き込む、
コナンの想像を超えた陰謀に立ち向かう!!!


といった感じの内容らしいですね!


ちなみに後日の2013年4月20日には、

『名探偵コナン 絶海の探偵』

が劇場で公開されます。
こちらも目が離せないですね!


こちらも次の記事に、
あらすじをざっとまとめてみようと思っています。


劇場公開前日付近に、昨年の映画を金曜ロードショーで放送されるのが、
定番化してきたような気がしますね。


来週は楽しい週になりそうな予感です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。