SSブログ

世にも奇妙な物語 '13 春の特別編のあらすじ [テレビ]

スポンサードリンク




2013年5月11日の土曜21時から放送される土曜プレミアムでは、

『世にも奇妙な物語 '13 春の特別編』

が放送されます。


タモリさんの司会でお馴染みですね。

それでは、それぞれの物語のあらすじ
紹介していきたいと思います。


『AIRドクター』


物語の舞台は飛行機の中。


桐原亭(小栗旬)がハワイ行きの飛行機に乗っていると、
乗客の中に胸を苦しそうに押さえ込んでいる人がいたのでした。


乗務員も飛行機の中に医者が居ないかを呼び掛けていて、
その呼び掛けに応えた桐原。


桐原が苦しんでいる乗客を触診して、軽い不整脈と判断した桐原は
見事に乗客を落ち着かせることに成功するのです。


周りの乗客・乗務員から歓声を浴びるが、
なんとこの桐原は、

本物の医者ではなかったのです。


そんな中で再びさっきの乗客が苦しみだして、
緊急手術をすることになってしまったのです!


『不死身の夫』


結婚して10年目を迎えた副島三恵(檀れい)は、
夫の圭介(尾美としのり)との夫婦生活に嫌気がさしていた。


ある日の夜、強盗の仕業に偽装工作をし、
スパナで夫の圭介を殴って殺してしまいます。


その後、主婦友達とのご飯中に、夫からの電話を受けたように見せかけ、
アリバイが完璧と自信満々で帰宅する三恵。


しかし、帰宅した三恵を待ち受けていたのはなんと、
リビングにあるはずの夫の遺体が消えていたのです!


殺したはずの夫の死体が消えて、戸惑っている三恵が振り返ると、
夫の圭介がなんと、何食わぬ顔で普通に立っていたのです!


『石油が出た』


世界的に石油の取れる量が激減していて、
その影響で物価はバカみたいに高騰し、
失業率が戦後最悪となって、日本は超大不況時代を迎えていました。


そんなある日、湯元義弘(丸山隆平)は、
職を探してハローワークに行っていました。

その帰宅途中で小便がしたくなってトイレに駆け込むが、
運悪く「使用禁止」だった。


慌てて草むらの中へ駆け込んで、
ホームレスが残していったと思われる焚き火に放尿した。


すると焚き火は、
更に激しく燃え上がったのです。


おかしいと思った湯元は、病院で尿検査をすることにし、
検査結果を見た医者が動揺しながら湯元にこう言ったのです。


「これは…石油…ですね。」


驚く湯元だが、すぐに通報されて、
問答無用に国の研究所の職員を名乗る男たちに連行されてしまうのです!


『呪web』


主演は佐々木希さんです。


吉田ミサキ(佐々木希)は、日ごろから上司に怒られてばっかりのOL。
同僚から仕事が出来ないことで責められ、恥をかかされる毎日。


そんな仕事の出来ないミサキは、こっそりと社内恋愛をしていた。
相手は営業部の山下徹(田中幸太朗)。


しかし最近、山下の態度が冷たくなっていた。
理由は、ミサキにもわからない。


仕事も恋愛も上手くいかないミサキは、
ある夜にパソコンで迷惑メールを削除していました。

そこで変なタイトルのメールが受信されていることに気が付いたのです。


送られてきた宛先には、「web」
タイトルには、「嫌な上司でお悩みのあなたへ・・・あなたの代わりに呪います」

と書いてあり、
思わずミサキはそのメールをクリックしてしまったのです!


『階段の花子』


主演はチュートリアル徳井義実さんです。
今作が初主演とのことだそうです。


相川英樹(徳井義実)は、
夏休み中の若葉南小学校の職員室で日直を担当していました。

そこに一本の電話がかかってきた。


かけてきた相手は小谷チサ子(大政絢)だった。
小谷は、2ヶ月前まで教育実習で来ていた大学生でした。


電話の用件は、実習を終えた際に学校に忘れ物をしてしまったから、
学校まで取りに行きたいという内容だ。


ちょっとしてから職員室へ来たチサ子だったが、
正門の鍵を閉めたはずと思っていた相川は、
チサ子が職員室まで入ってこれたことで、学校に侵入者がいるかもと心配になった。


二人で校内を点検することにし、見回りながら二人はこの学校に伝わる、

「階段の花子さん」の話をすることになるのですが・・・。





いや~すごく楽しみですね!

世にも奇妙な物語はホラー映画とは違った、また別の怖さがありますよね。
人間的な怖さとでも言うんでしょうか?


ホラー映画系のビックリする怖さはもの凄く苦手なんですよね。
本当に心臓が止まるかと思います。


まだ監視カメラとかに写り込む系のほうが、
僕としては楽しんで見れますね。
そもそも楽しんで見るものでは無いと思うんですけど・・・w


僕は世にも奇妙な物語を録画して何回か見ます。
初見と2回目ではまた少し違った楽しみ方とかありますよね。


例えば、脇役に感情移入してみたりして、一人で遊んでいますw
我ながら寂しい人間だと思いますw


それではこの辺で失礼させていただきます!
世にも奇妙な物語 '13 春の特別編のあらすじでした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。